2011年4月14日木曜日

自らを善人だと思っている悪人

福島の同人女はかなしい


先日読んだ本に「自らを善人だと思っている悪人」という表現があって、まさしくこのことなんだろうなぁとか思ったって話。
つーかみんなホント他人の実家場所とか覚えてられるね。


この話を聞いて連想的に思い出したのが大学で出来た福島出身の友人の事。
こうやって思い出すまではそいつの事福島出身だってこと全く頭に入ってなかった。
こんな感じに俺は相手がどこ出身だとかどこ住んでるとか平気で忘れる人間なんですよーってアピール。
まあ要するに自分はこうじゃない、という事を自分に言い聞かせてるだけです。すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿